ソーシャルスクール事務局便り

福岡市のNPO法人日本ソーシャルスクール協会の事務局のブログです。

悩みは気のせい

何か悩んでる事ってありますか?

仕事の事、家庭の事、子どもの事、人間関係

色々ありますよね。

 

でも、それを人に相談した事はありますか?

口にして、人に話してみて下さい。

話しているうちに、自分の中に答えがあったりしませんか?

 

話をしなくても、書き出して整理してみてもいいですね。じっくり考えてみるだけでも、答えが見えてくる人もいると思います。

 

「悩みは気のせい」と理事長に言われた時、"そんな訳あるかい!"と心で呟き、色々考えてみたんですが、私の悩みは本当に気のせいでした。

 

努力すれば解決する事、気にしなければ何でもない事…。

「悩み」ではなく、まだ解決方法が見つからないだけではないですか?

 

ソーシャルスクールの「みらいの授業」では、こんな目から鱗のお話も出てきます。

 

~「みらいの授業」「TTP」の情報はこちらから~

 


☆ソーシャルスクールのHP☆

http://www.socialschool.or.jp/index.html

 

☆ソーシャルスクールのFB☆

https://m.facebook.com/nposocialschool/