ソーシャルスクール事務局便り

福岡市のNPO法人日本ソーシャルスクール協会の事務局のブログです。

SDGsカードゲームについて思う事

SDGsカードゲームを開催して、理事長と考えた事があります。

 

SDGsを全く知らない』『言葉は聞いた事があるけど何だっけ?』『持続可能な社会って日本には、私達個人には関係のない事でしょ。』

こんな方々に今、世界で何が起こっているのか知ってもらう、何故悲鳴を上げている地球が、人々がいるのか考えてもらう良いキッカケになるとは思います。

 

ただ、それだけでは終わらないで、変わって欲しい、それがソーシャルスクールで伝えたい事です。知って変わる事で、見えてくるものが違ってきます。

 

そして、何故SDGsという目標が必要になったのか…。そういう話を色々な世代の人と一緒に考えて行きたい。

「学びを止めない」やはり、この言葉が心に残ります。

 

~「みらいの授業」「TTP」の情報はこちらから~


☆ソーシャルスクールのHP☆

http://www.socialschool.or.jp/index.html

 

☆ソーシャルスクールのFB☆

https://m.facebook.com/nposocialschool/